アクセスカウンタ

若女将 日記

プロフィール

ブログ名
若女将 日記
ブログ紹介
2000/04/01 若女将業スタート
お仕事の合間に読書、布雑貨制作
休日はカフェめぐりが趣味

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
もう一人の親友
もう一人の親友 昨日は休館日。 それぞれの私用で外出。 用事の無い私だけ、電気工事の業者さんの作業を見守りつつ留守番。 灼熱の珈琲焙煎はもはや習慣。 業者さんは作業の手を止め、驚く!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/26 06:01
似てる2人
似てる2人 今日はお友達が雑貨を買いに来てくれました。 お隣の温泉街の若女将。 会った瞬間から『なんだか似てる』とお互いに思っていた不思議な存在。 似てるからお互いにちょっぴり人見知り。 ジワジワと仲良し。 ジワジワとと距離を詰める感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/02 15:33
おしゃれメンコ
おしゃれメンコ 毎年、両親のどちらかが参加してくれている息子の祖父母参観。 予定が重なり、私が参加することに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 05:57
沖縄の風・東京の風
沖縄の風・東京の風 客室のお掃除が終わると素敵なプレゼントが届いていた。 ちょくちょくサプライズをしてくれる我が友人。 今日は何とも厳重な梱包・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/22 14:13
冷蔵庫在庫弁当
冷蔵庫在庫弁当 全くお買い物にも行ってないのに、 GWの中日に遠足… もちろんお弁当を作らないとであります凹 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 14:18
疑似春樹
疑似春樹 先日、地獄のワラビ採りを宿のブログでUPしたんですが、 このワラビ採りの場所。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 17:20
また愚痴ろうぜ
また愚痴ろうぜ いや〜 生きてるって素晴らしく、そして厳しい。 亡き父と対面したかと思ったら、 今度は大きな災害に見舞われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 17:37
死と向き合う
死と向き合う 昨年の11月に実家の父が亡くなり、 やっと帰省が適いお悔やみに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/08 05:38
かわいい夫
かわいい夫 今回は山崎ナオコーラの『かわいい夫』の 感想文を書かせて頂きました。 春の営業が始まったお蕎麦屋さんに置いてある通信に寄稿。 私のコアな活動。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 17:24
夢との再会
夢との再会 私の小さい頃の夢は『小学校の先生になる事』。 今日はかな〜り短時間ではありますが、 放課後児童クラブのお手伝い。 純粋な子ども達はこんなにわか先生でもついて来てくれ、 幸せな時間を過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 19:17
客観視する
客観視する 大雪の休校が続き、 常に息子が家に居る感覚。 またしても土日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 05:32
花火大会告知
花火大会告知 筋湯温泉花火大会の日程が決まりましたよ〜 珍しく宿のブログと連動してみます。 若女将的にはGWより気合が入っている!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 07:50
出来るんだ〜
出来るんだ〜 びっくりする程外は雪です。 チビ旦那、帰ってこれるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/19 11:48
旅の途中
旅の途中 以前も同じタイトルにしたのか、 変換が簡単に出て来ました。 文字通り旅の途中。 只今博多行きの新幹線の中で書いております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 13:41
グルーガンLOVE
グルーガンLOVE 登山帰りに牧ノ戸峠のお店で買った耳かき。 案の定ポッキリ頭が折れたまま使ってましたが、 クラフト用のグルーガンにハマッてる私。 あっさりくっついて見事復活〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 21:45
寿命短縮
寿命短縮 明けましておめでとうございます。 完全プライベートになりつつある当ブログも細々営業中。 今日の朝を乗り切れば、お正月の忙しさもひと段落〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/02 14:05
サクッと
サクッと ふと思いついて作ったヘアゴム。 売れたので、量産中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/28 18:59
不発続き…
不発続き… 前回図書館がまさかの休館日。 休憩時間に行って来ましたが、 借りたい本が貸し出し中凹 何度も借りて手付かずの1Q84と 水戸岡鋭治さんの本。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/25 19:22
調子に乗って
調子に乗って 昨日はお休み。 息子と2人で軽くランチだけのつもりが、 映画まで観に行ってしまった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/24 11:24
本を読む人
本を読む人 『あるがまま舎通信』に寄稿させて頂きました。 私が地味に活動させて頂いている読書会の記録として。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 11:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

若女将 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる